case study diary #393

愛パッド

Apr
30

話題のiPad、触らせてもらったよ。

まさにデカイiPhoneって感じ。
持った印象は結構重かった。
皆軽い軽いっていうからどんだけ軽いかと思ったけど。
でも画面がでかいのはいいね。
携帯可能(毎日持ち歩くのは大変だけど)ゲーム機としてはすごい優秀。
床において、複数人で無理なく見れるので、ボードゲーム系はアプリが充実したら旅行先とかで楽しいかも。
将棋とかオセロとか人生ゲームとかそんなの。

画面がでかいので個人用というよりコミュニケーションツールとしての需要性がありそう。
1人で使う分には正直iPhoneのサイズにもそんなに不満は無いし。
(iPod nanoの画面で動画もそんなに苦痛じゃないし)

そんなわけで欲しいか欲しくないかって行ったらいまんとこイラナイかなぁ。
ゲームそんなにやらないしね。

Cの勉強、うふっ

Apr
26

自分のヤりかたが間違ってるか心配なので参考書を買いました。
満員電車でブックカバーなしで読もうと思います。

見つかった!

Apr
23

アイホンのケースみつかった!
トイレにおいてあるRIKIスツールと壁の間にたたずんでいた。
今日新しいの買う気だったから危なかった。。。

大人の階段

Apr
22

最近の趣向。
TVはバラエティよりもNHKのニュース。
作業時の音楽は昭和歌謡。
着実に登ってますよ。

軽量化

Apr
21

10kmはしった直後の体重が60.3kg。
やべぇので歯医者とサウナに行った直後の体重が58.6kg。
歯を削ったのも幾分か影響があったに違いない。

紛失。。。

Apr
20

いやーん、iPhoneのケースが見当たらない。
日曜外出したときはもっていってそこから家に持ち帰ったかが記憶にないの。。
電車乗ってるときは付けてた気がするし、帰り道の途中で落としたかも。。。
ひょっこりでてきてくれることを祈る。。。

◆今日の日経夕刊◆
単館上映の「ライト•アニメ」
オタク層超えファン拡大

広末→和久井

Apr
17

広末涼子を書いてたつもりが和久井映見になったでござるの巻

元画像1
元画像2

のんびり

Apr
16

毎日のんびり過ごしてます。
雨が多くてジョギングできないのが残念です。
仕事も無いので、iPhoneと戯れております。
なんとなくObjective-Cのお作法もなれてきたけどCOCOA TOUCHのAPIがまだ全然わかってない。
このイチから勉強してる感覚をASを人に教えるときに役立てればいいのだね。
まぁ、結局常に触ってないと忘れる、というのが真理なんだけど。

土曜日

Apr
14

わが家で手巻寿司パーリーするよ。
暇な人は来たらいいよ。

あじゃぱー

Apr
14

話題の3D映画のアバター、IMAXにて鑑賞してきました。
アバター3Dが一番綺麗に見れるのはIMAX
IMAXの劇場は日本にまだ4軒しかないのです。

んで、感想。
確かに3Dスゲーって思った。
最初の30分くらい画面の隅々まで観て楽しかった。
が、いかんせん長い。
後半は睡魔との闘い、ってか記憶がところどころ飛んだ。
ありがちな展開なんだから1時間半くらいにまとめてください。

あと結構後ろから観たんだけど、視界がスクリーンで埋まるくらいの距離で観た方がいいかもしんない。
3D効果の物体がスクリーンで見切れた瞬間に2次元になっちゃうから。
アリスは前の方で観てみようかな。
あと今回は吹き替えで観たけど、字幕はきつそう。
字幕も3Dだからふわふわしててなんか気持ち悪い。