case study diary #393

V作戦

Jul
21

昨日、友達とガンダムカフェ行ってまいりました。
友達の友達がメニュープロデュースしたとのこと。
その友達はガンダムよく知らないとのこと。

というわけで外観。

何人か並んでたけど、10時半ということもあってすぐに入れた。
そして内部。

予想以上にしょぼいつくり。
さらに店員は連邦軍の制服かと思いきや、全員黒のポロシャツ。

ブライトさんなら、なにやってんの!と怒鳴ってるところ。

ガンダムにちなんだメニューというところで、ザクカレーを注文。(グリーンカレー)
そして来たのはこれ。

グリーン・・・か!?
友達に聞いたら、なにやらザクカレーは今日はやってなかったらしいから違うのにするように言われたらしい。
(オレのときにはなんの説明もなかったぞ。。。)

よくわからんから、店員つかまえて、
「すいません、これなんて名前ですか?」とたずねたら
「・・・ワカリマセン」とたどたどしい日本語で回答。
残念すぎるキモチで一杯なれました。
(後でネットでメニュー確認したらゴックカレーだったということが判明)
美味しかったけどね。

でも二度目はない、ってか飽きられたらさくっと潰れると思う。

真央誕生パーティー

Jul
18

毎年研二の誕生日を祝ってきましたが、今年は日程が合わないので、真央の誕生パーリーを行いました。
1人一品もちよりの甘甘パーリーです。

手作りゼリー(トッピングつき)

手作りレアチーズケーキ

市販レアチーズケーキ

他にも大量の饅頭や大福、マドレーヌなどなど。
後半はみるだけで気持ち悪いくらいに。

最後はケーキでお祝い。

便乗

燃えたよ、燃え尽きた・・・真っ白にな・・・

そして、一番重要なこと。
このブログを書いてて気付いたのですが・・・
昨日7月17日は真央の誕生日ではなく、姉の舞の誕生日でした!
あぁ、なんという勘違い。
真央は9月25日誕生日だそうです。

半分おわり。

Jul
02

2010年半分おわっちった。

ジョギングは良いペースで進んでます。
現段階で、1200kmオーバー
このまま月間200kmアベレージを維持できるか!?