case study diary #393

クジラパーリー

Sep
19

シーシェパードとかグリーンピース上等だぜ!
クジラ食いまくってやったぜ、ひゃっはーーーー!

参加者のイメージ画像

クジラニク(調理前)

調理後(味噌汁、竜田揚げ)

パーリーのテーマはなぜ捕鯨は反対されるのかでした。
オナペットの話なんて1秒もしていません。

そしてぶーちゃんにはカーペットに「大」を喰らいました。
ドヤ顔のぶーちゃん

休息

Sep
12

先日バスケで足ひねっちまいました。
1ヶ月半前にひねったとことおんなじとこ。
1ヶ月半前よりも痛かった。。。
日常生活には特に問題ないけど、横に曲げると痛い。
くるぶしのあたりも若干腫れてる感じ。
垂直の衝撃には全然平気だからジョギングしようと思えばできるんだけど、先月走りすぎたし、しばらく休もうかなって思う。

というわけで今日でジョギングレス、5日目。
走らないことにすげー不安になる。。
走らない間は、お菓子も食べないようにしないといけないな。
といいつつ、さっき買ったコーラ1.5Lが空いた。
アルフォートファミリーパックが空いた。
薄皮まんじゅう4個が空いた。
おーまいこんぶ。
あーめん。

部屋タレ活動情報

Sep
05

久しぶりの部屋タレ活動


男のこだわりインテリア150

といっても9年前に掲載された写真の使いまわし。
そして何気に再掲載も2回目だったりする。
ひとり暮らしをとことん楽しむ→僕らのリアルインテリア→今回

さすがにもう引っ越さない限りは次の依頼は来ないわな。

映画の日だったので

Sep
03

一昨日、久しぶりの映画鑑賞。
原恵一監督のアニメ映画、「カラフル」。

ちょっと前に同監督の「河童のクゥと夏休み」をこれが思いのほかよかった。
予想通りのオチの映画だったけど、とても丁寧に作られてて全然退屈しない。
映画館で観ればよかったなとちょっと後悔しちゃったわ。

で、「カラフル」
こちらも期待通りの作品。
原作も、実写版も見てなかったので最後まで楽しめた。
声優に芸能人つかいまくりな作品なのだけど、特に宮崎あおいが旨い。
最後まで誰だかわからなくて、エンドロールでやっと気付くくらい。
で、ちょっと残念だったのが、麻生久美子
母親役でちょっと年上設定というせいかなんとなく違和感。
(単に声を聞きなれてるだけなのかもしれないけど)
ちなみに「クゥ」での母親役は西田尚美でこれがまたとても旨かった。
なので、やっぱり年相応の人にやって欲しかったかも。

誰でも楽しめる作品だと思うのでまだ観てない人は是非是非

快挙

Sep
01

8月が終了した。
8月は1日も休まずにジョギングを実行した。
たぶん人生初の快挙。
1泊2日の旅行に行ったにもかかわらず、出発前の朝、帰宅後の夜に走るという偉業も成し遂げた。
1ヶ月の走行距離は275km。
これも新記録。
7月からの連続ジョギング日数記録はいまんとこ37日。
完全にジョギング中毒だわ。

そろそろ終日雨になってくれないから・・・休みたい。。