case study diary #393

先日のたこやき中に

Oct
29

いつのまにやら、ノートPCがクラッシュしておりました。
HDDが逝ってしまわれたのかと思ったら、OSの一部のファイルが破損しただけだったらしく、とりあえずドライブ全フォーマットの完全に初期化でやっとこさ復旧。
外出用のPCとしてしか使ってなかったから大事なファイルとか入れてなかったけど、いきなりぶっ壊れるという危機感を思い出させてくれました。
とりあえず今は動くようにはしたけど、いろいろアプリ入れるのめんどくさー
どすこい

講師びんびんモノがたり

Oct
27

先週から講師やってます。
3年前に通ったところでこんどは教えることになるなんてとっても偉くなった気分。
ラーメン佐野みたいになれるように頑張ります。

推定4000本

Oct
22

本日で2010年1月から今日までのジョギングの走行距離が2000kmを突破。
ちなみに、去年は1年かけて1800km弱。
あと2ヶ月残して、すでに去年の記録を更新。

2000kmでの推定消費カロリーは120,000kcal相当
これはうまい棒4000本に相当します。

クジ運

Oct
20

来月のボニーライブのチケット到着。

100番台と300番台。
最近クジ運悪いなー。

100番台でもなんとか一番前目指そう。

資本主義の豚

Oct
18

豚の丸焼きパーリーに参加してきました。


30~40人はいたと思うけどたぶん全部食べ切れてなかったと思う。
豚恐るべし。豚。

マラくせん

Oct
12

東京マラソン落選しました。
残念だけどフルマラソン走らなくて良かったとホッとしてたりもする。
足首の調子もイマイチだし今は長距離走れる自身がないなぁー

食べ放題。

Oct
12

昨日はマラ友のケコーン式の2次会に御呼ばれしたので参加しました。
白金台というセレブな地に人生初めて訪れました。
ビュッフェ形式だったので、カウンター前を陣取り誰よりも食べました。
お客が会場に全員入りきる前に、3回はおかわりしました。
最後のケーキも誰よりも早く手を伸ばしました。
とても美味しかったです。
ドリンクがあまり飲めなかったので次回は水筒を持っていきます。

落書き

Oct
09

WEB業界の大先生がJSPaint runs except IEというブラウザでお絵かきできるツールを作ったので便乗していろいろ落書きしてます。
特別なソフトなしに、WEBブラウザだけでささっと落書きできるのはかなりお手軽。
機能が限定されているのもいい。
あんまり色々できちゃうと凝っちゃって落書きの域を超えちゃうからね。
そんなわけでこれまで描いた落書き。
(描いた順番に並んでます)

ひさしぶりのバスケ

Oct
08

ちょっと前に捻挫してから自粛してたバスケ解禁しました。
(ほんとは先週も行けたんだけど雨降ってたので断念してました)

今日は、HPみて興味もってくれた女子大生が2名見学に来てくれました。
事前に、「見学なんていわずに一緒にトゥギャザーしようぜ!」と言っておいたので、途中からゲームに加わってくれました。
経験者というだけあってそれっぽい動きしてました。
プレイしたのは1名だけであとの1名はただの付き添いでした。
マネージャーにでもなってくれればいいのにと思いました。

これまで女子中学生と女子大生は練習に参加してくれたことがあるんですが、女子高生とはまだプレイしたことがありません。

先生、女子高生とバスケがしたいです。

火曜日はハンジャラゲ

Oct
06

火曜は朝から夜まで立ちっぱなし仕事。
披露感が半端ない。
もう社会人には戻れないと痛感する。

合唱。
うーらーらーらーらー

P.S.
来週からは午後でおしまい。