case study diary #393

初体験

Dec
30

誘われて初コミケ。
のんびり昼過ぎに行ったのだけど予想以上にすごい人。
でも今日は全然少なかった方らしい。
廃人多数の本番は明後日になるのだそうな。

何も買ってないけど、好きな人にはたまらんのだろうなぁという印象。
コスプレも見てきたけどもあれは、レイヤーさんは凄く楽しそうだった。
コスプレだらけの空間だと普通の格好してる方が違和感を感じた。
やっぱ自分でもやった方が楽しいんだろうなぁ、とやりたくなった(笑)

今日出展してた知り合いの人からはお土産頂きました。
ははぁ、こういうものなのね。

ボヤ

Dec
28

今日、昼すぎくらいに消防車の音が近くで鳴った。
火事かな、と思ったら、外が騒がしい。
そしてなにやら焦げ臭い匂いが部屋の中へ。。。

外にでてみると、うちの隣の居酒屋から煙が。
消防員がたくさん集まってました。

っておい、隣かよ!

火の手は上がっておらず中から煙が出てる感じ。
中に人は居ない様子で、消防員が斧みたいなのでドアぶち破って中に入っていきました。
(ここから先はもう見ないで部屋に戻ってしまったので原因がなんだったのかは不明)

夜そこの居酒屋を見たらドアには正月飾りがかかっていて何事も無かったかの様子。
誰だかしらないけど、早めに通報してくれてありがたやありがたや。


31日は19時から翌2時半までアニマックスでガンダムⅠ、Ⅱ、Ⅲのマラソン上映です。
紅白も、ダウンタウンも、格闘技も観る気なし、ガンダムで年越したいという人いましたら遊びにおいでなせ。
2ちゃんの実況版を見ながらガンダムで年越ししましょう。

ケーキまみれ

Dec
26

クリスマスはケーキを並べてかっくらう習慣があります。
そんな家部のメンバー6人集まってのケーキ持ち寄りパーリー。

うちはホールケーキを作って皆でデコレーション
今回のスポンジは人生で一番綺麗に焼けますた。

皆でデコレーション

やりすぎた感のある出き上がり

やりすぎた感のある燃え上がり

皆の持ってきたケーキと並べると壮観である。

今年は皆で綺麗に食いきりることができました。
1人4.5個分くらいは食べたはず、ペロリ。

不敵に微笑む家主。

グランドスラム

Dec
20

月恒例のホームパーリー
ここに住み始めてからだから、4年か5年くらいやってるのだけども、12回毎回開催できたのは今年初な気がする。
さらに、その12回全て参加してくれた暇な危篤な友人も。

今回は14人も集まりました。
(これくらいが限界のようだ・・・)

タコヤキパーリーだったのだけど、皆さん差し入れたくさん。。。

これ以上にもっといろんなものがあふれて腹いっぱいに。

こんなことなら、たこ焼きなんていらなかった。

復活の日

Dec
17

バイク修理完了しました。

エンジンもすかっとかかるようになったし、乗り出しの感じも大分よくなった気がする。
最近全然整備してなかったからだろね。。

ごめんよ、涙。
胸のハートが熱いから。

合同社員旅行

Dec
12

正社員と非正社員の合同社員旅行ってことで熱海1泊してきました。

初日はズーラシア。
動物園なんて何年ぶりかしら。

左:完全にやる気のないカンガルーたち
中:モップにしかみえないオランウータン
右:サービス精神旺盛だったゾウ

お宿での晩御飯は、カニ食べ放題。
カニ好きじゃないけど、一心不乱に食べ続けました。

2日目の朝はご飯の前に宿の周りを軽くジョギング。
結構な山の上なので見晴らしよしよし。

熱海港から初島に渡って、

「SARUTOBI」なるアスレチックコースを体験。
がっちりと安全装置を装着

地上6mを練り歩く。(本気で怖かった)

初島オサレカフェでまったりしたあとはのんびり帰宅

たのしかったー、またいきーたーい

シマアジ

Dec
08

深夜0時にお魚頂いた。

今日中に内臓取ってねってことだったのでグーグル先生の指導の下さばいてみた。
3枚におろしたけど、真ん中に身が結構残った・・・
(ちゃんとそぎとってたたきにしたけどね)

3枚おろしは中学校の家庭科でやった以来の気がする。

おろしてたらもう食べちゃえってことになり食べきった。

深夜0時半にシマアジ一匹平らげる男らしい俺かっこいい。

失敗

Dec
06

バイクのエンジンがかからなくなってしまった。
バッテリーが明らかに弱ってる。
7年間一度も交換したことなかったので寿命だったのかも。
でも自走できないとバイク屋さんにもいけないので、充電器を借りて充電。

結果、セルは回るようになったけどもエンジンかからず。
そして2,3分でまたセルが回らなくなりーの。
バッテリーがもうダメっぽい。

おーらーらー(BTTFのMJF風に)