case study diary #393

足。

Mar
31

自転車を購入。
自転車に乗るのは5年ぶりくらいかも。
会社にいたころはマウンテンバイク持ってたけど、寮をでるときに後輩にあげちゃってた。

以前からなんとなく自転車欲しいなぁと思いつつも、必要にかられていなかったので買ってなかったのだけど、急遽必要に。。。
4月から今まで使えてたバイク置き場が使えなくなり。。。
ありがたいことに近所の友達の家に置かせてもらえることになったけど、歩いていくにはちと遠いので友人宅までの移動手段として購入。

まだ近所の自転車屋さんからうちまでの距離しか乗ってないけど、思いのほかスピードが出なくて、足が疲れる。
バイクに慣れて自転車の感覚すっかりわすれちゃってる。

あと見た目重視でクロスバイクにしたから、タイヤが細くて一般道でも振動が多くてキツイ。
でも、まぁもっとタイヤが細いピストタイプにしなくてよかったわ。

第二子

Mar
27

昨日、兄夫婦のところに第二子が誕生したそうな。
男の子らしい。
美容室に言ったら隣の山田花子似の女の子がこと細かく美容師に注文を言っていました。

地震こわい

Mar
11

ものすごい長い間揺れた。
うちには約60kgのCDラックがあるのでコイツは倒れる方向を間違えるといろんなものが破壊される可能性があるため、しっかり抱えながら収まるのを待ったよ。

このままマンションごと崩れるんじゃないかと思ったくらいゆれて今年一番怖かったわ。。
だったら家具を押さえる前に、マンションから逃げろって感じだけども。