case study diary #393

10倍

Apr
29

先日つくったサイトが昨日Gigazineで紹介された。
昨日一日でアクセス数とダウンロードが一気に10倍以上に。
こんなことならもっとちゃんと作っとけばよかったわw

Re-BUILD:SCREEN SAVER

Apr
26

スクリーンセーバー作ったよ。
↓のサイトでPREVIEWとDLできるから気に入ったら使ってね。
Re-BUILD.393
http://re-build.393.bz/

サイトのBGMは810作だよ。

BPBDC

Apr
18

BONNIE PINK BIRTH DAY CAKE。

38歳おめでとうございます。

重量:1kg

21_21

Apr
08

先日、21_21 DESIGN SIGHTで開催中の企画展
「倉俣史朗とエットレ・ソットサス」展を観てきた。

どっちかというとソットサスの作品目当てで行ったんだけど、展示は倉俣さんがメインで少し肩透かし。
ただ倉俣さんの作品をちゃんと観たことがなかったので逆に良かったかも。
ミス・ブランチを4脚まとめて見る機会なんてそうそうないと思う。
あと、3本のビデオ上映もあってなかなか見ごたえのある内容だった。

会場で売っていた書籍も思わず購入。

開催期間は5月8日まで。
気になってる方は忘れずに~

ユロ氏

Apr
03

最近はめっきり映画館いってないのだけどこれは観ておかないとってことで。
イリュージョニスト

ベルヴィル・ランデブーのシルヴァン・ショメ監督の作品。
ジャック・タチの遺作の脚本のアニメ化ということでジャック・タチそのまんまの世界観。
主人公も完全にユロ氏な感じ。
ジャック・タチ作品同様、ほとんど会話なしでとても好きな雰囲気。
DVDを手元に置いておきたい、そんな作品だった。
あぁ、ベルヴィルももう一度みたくなってきた。