case study diary #393

年に一度のただ酒会

May
30

毎年恒例のBREITLINGのメンバーズサロン

ワインが飲み放題です。

毎年会場は写真撮影禁止の立て札が立ってた気がしたけど今年はなかった様子。
というわけで一枚だけパシャリ。

技術者の方に時計診て貰ったけども文字盤に塵があるのが気になるとのこと。
以前オーバーホールにだしてから4年半過ぎてしまってるから早くださないと。。
現行ではもう買えないモデルだから大事に使ってくださいねとのこと。

実物が所有のMONTBRILLANT、後ろの写真が新しいMONTBRILLANT。

といってもこれは41mmのケースで限定品なようで、通常品は47mmになるみたい。
MONTBRILLANT = 小ぶりって印象はなくなるのね。
所有しているものとはムーブメントもガラスも変わっていて、ブレス付きで839,000円。
12年前に購入したときより全体的に価格帯があがってる気がする。。
ブランド力を重視した高級路線なのね。
安っぽくなるよりは全然よいよ。

駅伝餃子

May
23

昨日は午前中は駅伝大会。

一人5kmを4人で走ろうってやつに参加してきました。
結果は1時間34分。
自分のところは19分45秒くらいだったかな。
結構、というかかなり本気で走ったのにこんなもんが今の実力らしい。
これじゃハーフで1時間半きるのはムリポいな。。

午後は我が家で餃子パーリー

手作りではなく、近所の萬金餃子から生餃子をテイクアウトして自宅焼き。

思いのほか焼きの手順が大変で、煮る→揚げる→焼くという感じ。

そんな苦労して焼き揚がった餃子に思いのほか皆は満足しなかった様子。
まぁ油分的に5個くらい食べれば満足、そんな餃子だったからでしょう。

途中水餃子に切り替えて用意した160個のうちなんとか140個やっつけた。
準備が楽チンだから今後も餃子パーティーは定番にしようっと。

コナン

May
21

名探偵でもグレートでもないほうのコナンを一気観しました。
地震やら津波やらで大陸沈没とかで今のご時勢では笑えない展開満載でした。
全26話と長かったけど、3部構成な感じで楽しめた。
残り2話は睡魔との闘いだったけどいい最終回だった。

大会

May
16

ひさしぶりにチームでバスケの大会出場。

結果は1勝5敗。。。
最初の試合は勝ったからいけるかと思ったけどそうでもなかった。
まぁ最後の2試合は全員ゴールを目指した接待バスケで勝ち負けにこだわってなかったけど。
とりあえず3ポイントが気持ちよく入ったから個人的には大満足だったw