case study diary #393

ぼっち

Dec
14

先月末のこと、夏にリリースしてたiPhoneアプリが、Yahoo!JAPANインターネットクリエイティブアワードで何か受賞したという連絡を受け、授賞式に参加してきました。

エントリーしたのは個人の部:スマートデバイスアプリ部門。

image_06

何の賞がもらえるかは会場での発表までわからないということで、可能性としては、以下の5つ
グランプリ:100万円
金賞:50万円
銀賞:30万円
銅賞:10万円
特別賞(クリエイティブハック賞):5万円

とりあえずなにもハックしてないから特別賞はないとして、
「最低でも10万円もらえるぜ、あわよくば30万円もらえちゃうかも、うひひ」
という気持ちで臨みましたが、予想通りの銅賞でした。

とはいえ、ダメもとでの応募だったので賞が取れたこと自体がかなり嬉しかったせいか、引きつった笑顔がみてとれます。
image_07image_09image_10

その後、懇親会があったのですが、どうやらこの授賞式に、一人で参加してるのはボクだけでした。
皆さん製作チームで参加されてて内気なボクは疎外感を味わいましたので、とにかくタダ飯を食うだけ食って帰ろうと思った、そんな懇親会の様子です。

image_11image_13image_14

image_15image_16image_17

白い帽子と黄色いシャツの存在感がはんぱないです。

あと、ぼっちのボクに話しかけてくださった方もいてとても楽しい時間をすごせました。
ありがとうございました。

08_記念写真_A

2 Responses to ぼっち

  1. わ!わ!

    すごいですね!!!

    かっちょいい!!!

    で、そういう時は、
    がっつり食べる!!!

    というか、おめでとうございます!!!
    (*^_^*)

  2. ありがとうございますー
    はらいっぱいたべますた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください