case study diary #393

最悪の年越し

Jan
03

大晦日、予定通りガンダム観ながらプラモ作ってました。
ひとりで。

ラピュタのロボット兵 園丁バージョン。
仮組までは順調にできてましたよ。

51bpmOqY109oXOSvPFXicqUs

塗装無しでも雰囲気でてていい感じ。
シータはこのままだと泥人形みたいだけど。

んで、予定通りに量産型ザクの色に塗ろうと思ったら。。。
間接パーツが見事に破損しまくり。。。

PwilkerG

パーツがバッキバキに割れる割れる、割れる。。
どうやらCパーツのランナーがABS樹脂っぽくてアクリル塗料との相性が悪いみたい。。
(他のパーツは全然平気)

あーあ、やっちゃったとテンション駄々下がり。
とりあえず組んだけども、片腕はなくなっちゃった。。

KF2An35X

肩のパーツは塗ったら割れちゃうパーツなのでいまんとこ無着色。
塗るなら水生塗料かサーフェイサー吹いてからじゃないといかんのだろうなぁ。。

とりあえずシータとキツネリスはいい感じにできた気がする。
001o9nePqtC

メーカーの営業開始したらCパーツをおとりよせしなくっちゃ。。
かつてないくらいに最悪な年越しとあいなりました。

2 Responses to 最悪の年越し

  1. 久しぶりにblog見たけど、プラモ率高いなぁ^^;
    12月は色々参加できなくて残念ー。

  2. パーティーかプラモしか投稿してない疑惑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください