case study diary #393

物は大事に。

Mar
15

メガネ、たくさんもってますよ。
ブランドもいろいろ。
Morucci
Sama
Spec epace
ic!berlin
Selima
H-FUSION
HISTOIRE DE VOIR
DEROME BRENNER

IMGP0987

全部ダテですが

お気に入りは2001年に買ったSpec espaceで基本的にはこればっかりかけてたんだけど、乱雑にケースにも入れずにトートバッグにつっこんでたらこの有様です。

BfRaQxqCUAE1Ljo

一番のお気に入り、でも10年も前のモデルなので新品は入手できない。
ということで修理してくれるところを探して修理をお願いしました。

で、できあがり。

004

レンズ交換、全体の磨き処理もしてもらったのでピッカピカです。
接合部も言われないと修理したと気づかないレベルです。
18900円かかりましたが後悔はしていません。
新品で買ったときよりも高いのですが後悔はしていません。

あと、修理中にお店から電話がかかってきて、
「ご依頼の修理は完了したんですが、別の部分に亀裂を見つけました。
ご希望でしたら、ここの亀裂は無償で補強しますがいかがいたしますか?」

いやいや、絶対後ろめたいことあるでs(ry

などという言葉は口にはださずにご好意に甘えさせていただきました。

あと、修理に出した日、いきつけのメガネ屋さんによったらついつい衝動買いです。
こちら。
IMGP0978

買ったときはいい感じだと思っていたのですが、髪を切ってLike a 坊主な状態でこのメガネをかけると、
まるで、山田五郎のようになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください