case study diary #393

続・ソロプラモ

Mar
09

先日作ったミンメイのプラモの続き。
ポーズ的に自撮り棒持たせ安そうだったのでちょっと改造。
あざとい女子はインスタ映えがナウいよね。

とはいえ、既存の手を工作してしまうのはもったいないので、手首周りをパテでスクラッチ。

こんな感じで盛って、半日ほど待つとある程度固まるので、

デザインナイフで削りだして形状をざっくり出して、

スジ彫りしてやすりで仕上げ(ディテール甘いな。。。)

カメラと自撮り棒も作成。
自撮り棒は0.8mmの真鍮線、カメラはランナーの切れ端で適当に作成。

一応カメラはこちらを参考に。

ちなみに私はミンメイよりも未沙派です。

あとは色ぬって墨入れして、艶消し吹いて完成。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください