case study diary #393

プルバックデロリアン

May
21

こないだヨドバシで衝動買いしたデロリアンをやっつける。
その昔、バックトゥザフューチャーⅢが公開された直後くらいに、パート3タイプのデロリアン(線路バージョンじゃない方)は作ったことがあったけど、それももう20年以上前。

今回のはプルバック式(いわゆるチョロQ)なので、パーツもほぼなく組立は一瞬で終わり。
あとはただ細かく塗るだけなのだけど、部品分けされてないから細かいところを筆のみで塗るの結構きつい。

取説に色指定もなく、完成例の写真も雑に着色してあるだけなので、後部の配管周りとか色設定がよくわからん。

ネットでデロリアン画像を検索して、なんとなくそれっぽいような雰囲気に。
テールランプはオレンジとレッドにしたかったけど、オレンジの塗料も調色でオレンジ作るための塗料も手元になくって、肌色っぽいピンクと赤になってしまった。。

つや消し吹いて、なんとなく完成。

と思ったけども、雷の電流を受け止めるための竿がどうにもちゃっちい。
真鍮線で作り直そうかとも一瞬思ったけども、もういっそなくていいやと、ぶったぎり。
ちなみにデロリアンの形はPart1よりもPart2のMr.Fusionがついてるやつが好き。

別角度の画像はinstagramにあげました。

https://www.instagram.com/p/Bi_Zm9FBI9r/?taken-by=393_plamodel

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください