case study diary #393

あじゃぱー

Apr
14

話題の3D映画のアバター、IMAXにて鑑賞してきました。
アバター3Dが一番綺麗に見れるのはIMAX
IMAXの劇場は日本にまだ4軒しかないのです。

んで、感想。
確かに3Dスゲーって思った。
最初の30分くらい画面の隅々まで観て楽しかった。
が、いかんせん長い。
後半は睡魔との闘い、ってか記憶がところどころ飛んだ。
ありがちな展開なんだから1時間半くらいにまとめてください。

あと結構後ろから観たんだけど、視界がスクリーンで埋まるくらいの距離で観た方がいいかもしんない。
3D効果の物体がスクリーンで見切れた瞬間に2次元になっちゃうから。
アリスは前の方で観てみようかな。
あと今回は吹き替えで観たけど、字幕はきつそう。
字幕も3Dだからふわふわしててなんか気持ち悪い。

4 Responses to あじゃぱー

  1. おっしゃるとーり、字幕は酔うぜ。しかも3時間弱もねっ。

  2. 酔いはまったくなかったんだけどねー眠すぎだ。
    特に戦闘シーンがw

    アリスを3Dで見るか通常(ある?)で観るか迷うなー
    予告で猫の顔が3Dで目の前に現れる映像を見たらやべー、と思ったけれど字幕で観たい気もする。

  3. 私はもちろん字幕無しでしたが全英語版で見たので
    何言ってるか全然わかんないまま、素直に画面だけを
    見て楽しんだ感じでした~。
    戦闘シーンで酔ってメガネはずして意味ナシw
    確かにスゴかったけど、ちょっと長かったですね;;

  4. お話はまぁ大体わかるよねw
    あとメガネ外した方が明るくて観やすいしねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください