case study diary #393

ロンドベルだけにいい思いはさせませんよ

Oct
31

ギラドーガ塗装完了でほぼ完成。

ABS樹脂以外の部品はほぼ全部塗装しました。
筆で。
プラモ師匠のご指導もあって、かなりいい感じにぬれたんで大満足。

ただ筆で広い面を塗るのすさまじく大変なことを実感。。
盾とかなんてムラありまくり。。
次はクシャトリヤのつもりだったけど、バインダーを筆で塗るのは苦行ってか無理だから部分塗装にせざるを得ないわ。

・・・ってか素組みしたのが、去年の6月だったから1年以上放置してたのね。。。

つや消しスプレーと墨入れペン買ってこなくっちゃ。

2 Responses to ロンドベルだけにいい思いはさせませんよ

  1. 爽健美茶

    素敵!!
    どれだけ難しいのがよくわからないけど、手先が器用だと分かりますね〜
    今度遊びに行った時見せてね!

  2. プラモデル作ったことがないと何を頑張ったか判らないよねー
    組み立てるだけならすぐできるんだけど、表面をより滑らかにするために削ったり、自分で色を塗ったりするのが時間かかるのだ。
    30時間以上はかかったと思うから器用さよりも根気が必要だねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください